【お詫び】9月30日~10月10日までに新規ユーザー作成、パスワード変更、問い合わせをいただいた皆様へ

2020/10/13お知らせ

日頃よりG空間情報センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年9月30日に発生したシステム障害のため、
G空間情報センターの「新規ユーザー登録」、「パスワード再設定」機能をご利用いただけない状況が発生いたしました。
ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。

この期間、次の操作をされた方は、次の手続きをお願いいたしたく存じます。

■新規ユーザー登録を行った方へ
ユーザー名、メールアドレスなどを入力、アカウント作成ボタンをクリック後、アクティベーションのメールが登録したメールアドレス宛に届きますが、このメールの配信ができておりませんでした。入力いただいたユーザー名、メールアドレス等はG空間情報センター内に仮登録された状態になっておりますので、次のURLより、パスワードの再発行手続きを行い、パスワード設定をお願いいたします。
https://www.geospatial.jp/gp_front/user/password

■パスワード再設定を行った方へ
あらためて次のURLよりパスワード再設定をお願いいたします。
https://www.geospatial.jp/gp_front/user/password

■問い合わせをされた方
問い合わせいただいた内容はG空間情報センター内で保管されておりますが、処理の滞りが発生しております。順次対応させていただきますので、ご容赦いただきたく存じます。

なお、現在は復旧しており、サービスを通常通りご利用いただける状態です。
また当障害におけるお客様の個人情報の流出は発生しておりません。

——————————————————————————–
1.障害発生日時
2020年9月30日 ~ 2020年10月10日

2.サービス・影響
新規ユーザ作成、パスワード変更機能をご利用いただけない状態が発生いたしました。
また、この期間にいただいたお問い合わせの対応に遅延が発生しております。

3.復旧状況
現在は復旧しており、通常通りご利用いただける状態です。

4.原因
メール自動配信システムが停止したため。
——————————————————————————–

今後、同様の事象が発生いたしませんよう、再発防止に努めてまいります。
重ねてではございますが、皆様にご不便・ご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。

引き続き、G空間情報センターをどうぞよろしくお願いいたします。